先日燻製したロースハムを食べました。

カット面は良い感じ!

IMG_7623.jpg


味も脂の入り具合も、合格点の出来(^^)



タマネギと和えてマリネにしてみました。

IMG_7630.jpg

さっぱりして非常に食べやすい♪

燻製香をもう少し残せると良いかな~

ハムはケーシングを巻き付けたまま燻製するので、リンゴチップじゃなくもう少し香りが強めのチップの方が丁度良いかもしれませんね。

次回は久々にサクラチップでやってみる予定!


↓作った時の記事はこちら
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

pagetop
九州で買ってきた菅乃屋さん馬タン燻製です。

熊本と言えばやっぱり馬ですね!

IMG_7465.jpg

pagetop
知り合いの方にメープルシロップを頂きました。

これで生キャラメル作ったらうまそうだな~と思い、

久々に作りました!

IMG_7497.jpg

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!







~最近の写真50枚~
powered by 写真部
www.flickr.com
-Today's Best Shot-
500px is Photography
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる