巷で超有名?の「くんかれ」にようやく行くことができました!

私が知ったのは1年程前に燻製道士さんのブログで見た時でした。

外観。オシャレなこじんまりとした店、という感じですね(^^)

店に入ると店全体に燻製の香りがふんわりとします♪

P1010942.jpg


手始めに「おつまみ燻製チーズ」。
さすがにチーズは自家製じゃないと思うのですが、仕上げに丁寧さを感じました。

P1010943.jpg

昼間からこんな居酒屋のような処に連れて来ていいのだろうか…(笑)

P1010947.jpg



そして来ました!くんかれ

P1010944.jpg

中辛、全部入り、燻煙少し濃い目、です。

カレールーはもちろんトッピング全て燻製してあり、燻製オイルで香り付けもしてあるようでした。

蓋を開けると燻製の香りがふわっと広がり、一口食べるごとに口の中にも燻製の味が広がります。

ベーコン、スモークチキン、燻製たまご、カレー、全ておいしかったのですが、

一番驚いたのはその完成度、でした。

この一皿が1つの作品のようなまとまり感…

燻製カレー、というメニューがそのうち定番メニューとして色んな店に登場しそうな、1つの新しいジャンルを開拓した瞬間を体験した気がしました。

食べた感想は、「なるほど、こうきたか」という感じです(笑)




他のメニューがどうしても気になって、「燻製砂肝の冷製」「くんかれ特製マッシュポテト」を追加オーダー。

どちらも完成度が高いですね。

特にマッシュポテトは恐らく濃い目に仕上げた燻製ナッツを混ぜてあり、難しい野菜の燻製を仕上げているみたいです。

P1010948.jpg



しかし、嫁さん(と子供)も、「やっぱプロの燻製はすごいね~」と言っていたので、

自分の燻製のハードルが上がったような・・・(^^;


とにかく、行って損はないと思います!

pagetop
サンマ燻製

言うまでもなく、旬ですね!

1匹98円で4匹買ってきました。

IMG_7915.jpg

pagetop
超簡単に自家製サングリア

IMG_7704.jpg



私はサングリアが好きで店等でも良く頼むのですが、

家で手軽に飲みたい時はコレ!

IMG_7703.jpg

赤ワインとフルーツジュースを混ぜるだけです(笑)

これで意外とちゃんとしたサングリアになります♪おすすめ!



普通の自家製サングリアは嫁さんが作りますので、それはそのうち記事にします。

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!







~最近の写真50枚~
powered by 写真部
www.flickr.com
-Today's Best Shot-
500px is Photography
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる