けいはんな記念公園に行ってきました。

紅いカエデが密集しているところがあって、真っ赤な写真がたくさん撮れました(^^)
天気も良かったので、青空が映えてます!

前回、写真部のURLを記載してみましたが、やはり外部リンクに誘導するのはウケが悪そうなのでブログ内にも写真貼ることにしました。

大きい写真や、もっとたくさんの写真を見たい場合はURLリンク先を見て頂けると嬉しいです!


■けいはんな記念公園
高画質写真 -通常版(URLをクリック)-
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00322/show/id/ALBM0000000000003FFD

高画質写真 -フラッシュ版(URLをクリック)-
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00324/show/id/ALBM0000000000003FFD


IMG_4857_R_20121128125956.jpg

IMG_4905_R_20121128125956.jpg

IMG_4948_R_20121128125957.jpg

IMG_4958_R_20121128125957.jpg

IMG_4963_R_20121128125957.jpg

IMG_4981_R_20121128125957.jpg

IMG_4993_R_20121128130023.jpg


pagetop
紅葉もだいぶ終盤に入ってきましたね~
12月に入ったら燻製の記事を増やすつもりなので、もう少々お待ちを(^^;

今年の夏頃、スーパーで醤油麹なる商品を見つけました。

IMG_3482.jpg


塩麹プチブームの私としては即買い!
早速食べてみたところ、醤油というより「もろみ味噌」のような感じでした。
IMG_3483.jpg


鳥ささみの燻製豆腐の燻製あたりの漬け込みに使うとうまそうです♪
今度やってみよう・・


あと、最近、藻塩麹なるものも見つけて買ってみました。
写真撮り忘れて画像がメーカーのURLです・・すいません。
http://www.masuyamiso.net/masuya/7.1/MSC/

こちらは「藻塩」を使った塩麹みたいです。
「藻塩」は食べたことないのですが、恐らく沖縄の「さんごマース」のように磯の香りがする塩だと思います。
濃い風味がするので、肉や魚の燻製に使うと一味違った仕上がりになるかも?


塩麹も使う塩で味が大きく変わるので、結構深いですね~

pagetop
11月も後半。色んな場所で紅葉真っ盛りですね!
そろそろたまった写真を整理しないと紅葉の時期が終わってしまうので頑張ります・・

というわけで、11月の上旬に比叡山に行ってきました。

というわけで、枚数が多くてだらだら並べても見づらいので写真部のリンクを貼ってみました。
通常版とフラッシュ版、どちらも内容は同じです。見やすい方でどうぞ!
どうすると見やすいか考え中です。見づらい!とかコメントで指摘もらえるとありがたいです。


まずは、比叡山
紅葉自体はそこまででもなかったですが、見晴らしがかなり良く、秋の山を堪能できて良かったです♪
これで快晴だったら最高だったんですけどね。
延暦寺もちゃんと行ってきましたよ!
写真枚数の関係でカットしてしまいましたが(笑)

■比叡山の写真
-通常版(URLをクリック)-
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00322/show/id/ALBM0000000000003FC5

-フラッシュ版(URLをクリック)-
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00324/show/id/ALBM0000000000003FC5



続いて、比叡山頂にあるガーデンミュージアム比叡
バラを中心とした花がとても綺麗でした(^^)
また、遠くは琵琶湖や大津市も一望できて、ほんと晴れていて欲しかった!
この日は本当に寒かったので、ここで食べたビーフシチューが体に染みました・・

■ガーデンミュージアム比叡の写真
-通常版(URLをクリック)-
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00322/show/id/ALBM0000000000003FC8

-フラッシュ版(URLをクリック)-
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00324/show/id/ALBM0000000000003FC8



紅葉写真は次からが本番なのでお楽しみに!

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!







~最近の写真50枚~
powered by 写真部
www.flickr.com
-Today's Best Shot-
500px is Photography
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる