やる気がなくても作れる燻製カレーです。

↓やる気がある方はこちら
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-72.html


市販で良く使うカレールーは、このシリーズ!
辛口だと結構辛めです。
IMG_9001.jpg



牛肉とカレールーを中華鍋にセットします。
あ、牛肉は30分くらい風乾させてからセットします。

牛肉は脂が落ちるとカレーの風味に影響するのでアルミホイルの皿の中に、
カレールーは熱を加えると溶け落ちてしまうことがあるので、これまたアルミホイルの皿の中に入れます。
IMG_9002.jpg


蓋をしてリンゴのチップで15分間、弱火の熱燻をします。
カレールーが少し色づきましたね!
IMG_9003.jpg


後は普通にカレーを作ればおしまい。
IMG_9004.jpg


そのまま食べても普通のカレーとは違った味ですし、
燻製オイルを少しだけたらすと、全く違う味に変貌します。
ぜひ試してみてください♪
IMG_9005.jpg



燻製オイルはこちらの記事でちょこっと取り上げています。
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

pagetop
ようやく仕事が落ち着きかけてきました。
後一歩、というところです。

いつもシーズン終わってから写真をアップするので、今回は頑張って撮りたての旬の写真をアップしました!
単に他の写真を全部後回しにした、とも言えますが。

というわけで今回は東大寺近くの氷室神社にある早咲きの枝垂れ桜が満開だったので、撮ってきました。

周辺はまだ咲いていないので、すごい人だかりができてました(^^;


写真部に大きいサイズの写真で、ブログ以外の写真も掲載してます。
下記URLから見れます。見て頂けると嬉しいです♪
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00322/show/id/ALBM00000000000041EB

IMG_8687_R.jpg

IMG_8740_R.jpg

IMG_8741_R.jpg

IMG_8767_R.jpg

IMG_8800_R.jpg

IMG_8829_R.jpg

IMG_8841_R.jpg

IMG_8869_R.jpg

IMG_8878_R.jpg

pagetop

2013/03/17

燻製たまご

もはや固定レシピで作業となっている燻製たまごです。

何かアイデアがあれば新しいくんたまレシピもやるつもりですけどね。

IMG_7111_20130317144350.jpg


詳細な作り方はこちら↓
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-53.html


いつも、作ってる間につまみ食いで段々数が減っていきます・・・

IMG_7126.jpg


この完熟一歩手前。ついマクロレンズを出してきたくなる瞬間です♪

IMG_7129.jpg

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる