今日は明日香村へ自転車で行ってきました。
岡寺がかなり良い感じのお寺でしたね~
撮影しがいがありました(^^)

棚田や蕎麦畑の絶景ポイント探しもしてきたので、秋になったらもう一度撮影しに行きます♪

飛鳥地方へは行った事無いと思っていましたが、石舞台は記憶にありましたね。
小学生くらいの時に行ったような気がします…



さて、今日の記事はハムとベーコンづくしの料理。
IMG_3955.jpg



先日、燻製を食べたい!と言ってくれた人たちがいたので丁度作ってあった燻製を全部消費しました!
5人来たので、全部食べてくれました。
いや~作りがいがありますね。

燻製ナッツを用意できなかったのが残念でした。


ハムサラダ
IMG_3945.jpg


厚切りサイコロハムステーキ
IMG_3943.jpg


ジャーマンポテト
IMG_3937.jpg


もう1つ、最初の写真で真ん中上に写っている赤い料理はラタトゥイユです。
アップ写真撮り忘れました。


ハム・ソーセージとかを作った時の記事とかそろそろ書かないとな・・・

pagetop
法隆寺を目的地に、70km程サイクリングをしてきました。

5月はもう紫外線が強くて、かなり日焼けしました(^^;


写真部に大きいサイズの写真で、ブログ以外の写真も掲載してます。
下記URLから見れます。見て頂けると嬉しいです♪
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00322/show/id/ALBM000000000000431C



================================================================
平城京跡。ここは広々としているんで良く、ふらっと撮影に行きます。
IMG_3270_R.jpg

IMG_3279_R.jpg

IMG_3390_R.jpg






川沿いで休憩。
IMG_3290_R.jpg

IMG_3296_R.jpg






法隆寺。修学旅行生がたくさんいました。
私も、中学校の修学旅行以来ですね・・(^^;
IMG_3300_R.jpg

IMG_3306_R.jpg

IMG_3357_R.jpg

IMG_3364_R.jpg

IMG_3358_R.jpg






立ち寄った法隆寺付近の定食屋
なかなか美味しかったです。
IMG_3377_R.jpg

IMG_3379_R.jpg

IMG_3382_R.jpg

pagetop
今日は自転車で70km程走りながらプチ撮影していました。
紫外線が強くて、一気に日焼けしましたね~

ちょっと料理写真も風景写真も整理が追い付いていなくて今回も簡単な記事に・・w
挽回しないと。

というわけで、今回はちょっと前に作ったタンドリーチキン
燻製ではありません。
でも、燻製とも合うんですよ?

↓こんな感じで!
http://blog.goo.ne.jp/grizzly_2008/e/695f2718e28cd4cbb5508cd3627ce639

ほんと燻製は奥が深い。

基本は、ヨーグルトとスパイスに数時間漬け込んで、洗い流してもう一度スパイスをかけ直してからオーブンで焼くだけですね。
今回のスパイスは岩塩・オールスパイス・ローズマリー・カレー粉・ホワイトペッパー あたりだったと思います。

お肉が柔らかくなって、おいしいです♪

IMG_6689.jpg

IMG_6692.jpg

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!







~最近の写真50枚~
powered by 写真部
www.flickr.com
-Today's Best Shot-
500px is Photography
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる