ベーコンは色々な使い道がありますが、さっぱりと食べられるものを作ってみようと思い、お酢を効かせたホットサラダを作ってみました。

IMG_5948.jpg


参考にしたのは下記です(クックパッド)。
今回は味噌ベーコン自体に味がしっかりとあるので、調味料はだいぶ変えてますが。お酢は使ってます。
http://cookpad.com/recipe/2464009


ベーコンの脂が不思議なほどさっぱりして、パクパク食べられました(^^)

ベーコンはオーソドックスに焼いて目玉焼きと食べるもの良いですが、サラダも良いですね。
過去にカボチャとベーコンのサラダも作りました。
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-183.html


味噌ベーコン、だいぶ味が安定してきました。
もうすぐ固定レシピ化できそうです♪
4Z9A2050.jpg

pagetop
先週の大雪、次は何年後だろう?と思っていたら、一週間後にまた大雪でしたね(^^;
今週は短時間でしたが奈良公園に撮影に行くことができました。

4Z9A0893.jpg






一度は見たいと思っていた奈良公園の雪景色、本当に見れて感動的でした。
貴重な景色なので、2パートに分けて写真をアップしたいと思います!





大極殿(平城京跡)。一面真っ白です!
4Z9A0834.jpg





・・だと思います。違ったらすいません(^^;
4Z9A0857.jpg





興福寺。
4Z9A0902.jpg

4Z9A0908.jpg





興福寺の柵についていた氷柱をマクロ撮影
4Z9A0941.jpg





春日大社参道。
4Z9A0980.jpg





浮見堂。絵になりますね~~
4Z9A1182.jpg

4Z9A1089.jpg





浮見堂の池は凍りついてました!
4Z9A1221.jpg

4Z9A1274.jpg





片岡梅林。雪が枝に丸く残っていて、まるで雪の花が咲いているようでした♪
4Z9A1325.jpg

4Z9A1315.jpg





奈良公園の雪と鹿。ずっと撮りたかった構図です(^^)
4Z9A0994.jpg

4Z9A1069.jpg

4Z9A1347.jpg



雪が降ると、一層情緒あふれる風景になりますね。
後半へ続きます!

pagetop
昨日は関東で20年に一度の大雪だったそうで。
IMG_6238.jpg



用事があったので撮影に行けなかったのが残念でしたが、せっかくの雪なので片手間で撮ったものを載せておきます。

完全にスキー場で降るような粉雪がずーっと降っていましたね!
↓雪の結晶を撮ってみようと少し頑張ってみた結果・・
しっかり照明とか用意すればもっと綺麗な雪の結晶が撮れたかもしれませんね~
IMG_6275.jpg  IMG_6283.jpg






気づいたら子供の手がすごいことになってました(笑)
IMG_6258.jpg






ピークの夜には、枯れ木にすら雪がどっさり。
樹氷ができそうな降り方でした(^^;
IMG_6288.jpg  IMG_6294.jpg

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!







~最近の写真50枚~
powered by 写真部
www.flickr.com
-Today's Best Shot-
500px is Photography
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる