だいぶ暑い日も増えてきましたね。
暑い日にはサッパリしたものを食べたいものです。

自家製ベーコンを料理に使う場合、脂が結構出るので料理によっては脂っこいのですが、お酢を混ぜるととてもさっぱりします!!
おすすめです。
4Z9A1568_2015042918332081f.jpg


↑は炒めたベーコンとエノキを、生の白菜と混ぜてドレッシングと混ぜたものです。


ドレッシングはお酢が入っていれば良いのですが、たとえばお酢と砂糖、ブラックペッパーを混ぜたものなど。
自家製ベーコン自体にしっかり味がついているので、ドレッシングはシンプルで大丈夫です♪
4Z9A1569.jpg



こちらはさらにシンプルに水菜とベーコンのみ。
4Z9A1573.jpg




自家製ベーコンのレシピは色々試しているのですが、たとえばこれです。
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-227.html

pagetop
諸事情により暫く燻製ができないので、暫く写真の記事が続きます。

子供と菜の花畑に行って写真を撮ってきました。
P1010455.jpg


ミラーレスで撮ったのですが、やはり子供を撮るとブレやすいので若干厳しかったですね。
構図的には良かったので一眼を持っていけば良かったです。。

P1010503.jpg



シャボン玉の中の菜の花
P1010506.jpg



おまけのチューリップ
P1010555.jpg

pagetop
今日、近所の公園で桜を見てきました。
今年の花見はこのくらいで終わってしまうかもしれません(^^;

ということで、去年行った當麻寺の桜を。
4Z9A6318.jpg




この日は、本当に真っ青な青空で、気持ちが良かったです♪
関西でここまで青い空はなかなか無い気がします。
IMG_6509_2015040417081963d.jpg

4Z9A6358.jpg

4Z9A6470.jpg



立派な椿でした!
4Z9A6510.jpg



桜の花びらが池で渦を巻いています。
三脚無しで頑張って撮りました。
4Z9A6539.jpg

4Z9A6706.jpg



おまけ。
帰りに寄った二上山ふるさと公園
展望台への果てしない階段・・
4Z9A6970_2015040417081703f.jpg



pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!







~最近の写真50枚~
powered by 写真部
www.flickr.com
-Today's Best Shot-
500px is Photography
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる