横浜の三渓園に行ってきました。
桜が有名なようですが、広大な敷地に四季の花が咲いてとても綺麗な所です。

この時期は紫陽花や菖蒲が咲いていました!
4Z9A5088.jpg

4Z9A4944.jpg

4Z9A4982.jpg

4Z9A4987.jpg

4Z9A4972.jpg

4Z9A4981.jpg 4Z9A5042.jpg




菖蒲は終わりかけでしたが、庭園が綺麗だったので、絵になりました(^^)
4Z9A5191.jpg

4Z9A5202.jpg

4Z9A5076.jpg



物凄い数の鯉がいました。
ホラー写真みたい・・・(笑)
4Z9A5111.jpg

4Z9A5140_201506292201345c3.jpg

pagetop
最近良く作っていたローストビーフですが、初めて家族に食べさせてみました。
想像以上の出来で、我が家で最も評価の高い燻製たまごに匹敵する完成度という評価でした!
4Z9A4891.jpg


↓作り方はこちら
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-251.html


最近気が付いたのですが、洋ワサビの感覚でワサビ漬けとローストビーフが合います!!
このローストビーフは醤油ベースなので、合うのかもしれませんね。


肉の中心部のロゼ感も、だいぶ安定してきました。
サシが入っている霜降り肉よりも、赤身寄りのオージービーフ等の方が失敗しにくいかもしれません。
4Z9A4885.jpg

pagetop
横浜にある四季の森の菖蒲園に行ってきました。
菖蒲はすぐに花がシワシワになるのですが、今回は良い時期に行けました(^^)
4Z9A4822.jpg

4Z9A4757.jpg

4Z9A4759.jpg

4Z9A4820.jpg

4Z9A4836.jpg



何の花かわかりませんが、綺麗に咲いてました。
芙蓉(フヨウ)に似ているのですが、茎が違うような・・?
4Z9A4840.jpg

4Z9A4857.jpg

4Z9A4807.jpg

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!







~最近の写真50枚~
powered by 写真部
www.flickr.com
-Today's Best Shot-
500px is Photography
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる