前も記事にした、裕さんのお店です。
↓は鮎の塩焼き
4Z9A5347.jpg


大阪行った時はなるべく行っているんですが、今回半年ぶりくらいに行けました!
料理が美味しいのはもちろんですが、毎回その場にいる他のお客さん方に面白い話を聞けるのも楽しみの一つです。
今回も、なかなか楽しい話が聞けました(^^)

こういうお店では、そういう雰囲気も大事だな~と改めて思いました。

昔の記事はこちら!
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-228.html
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-197.html
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-241.html


突き出しの山芋豆腐
4Z9A5321.jpg

突き出しのまぐろ刺身
4Z9A5328.jpg

ローストビーフサラダ!ここの定番の1つです。
4Z9A5329.jpg

かつおの刺身
ただの刺身なんですが、脂が上品でかなり美味しかったです!
さすがの仕入れ。
4Z9A5333.jpg

タコの刺身
4Z9A5334.jpg

岩牡蠣!言うまでもないうまさ!
4Z9A5339.jpg

トウモコロシの丸揚げ
これも定番です。私が最も好きなメニューの1つです!!
前とは品種が違ったようなのですが、やはりトウモロコシの甘さが最高でした。
4Z9A5343.jpg

確か、水前寺草のお浸しだったと思います。
煮汁が、こんなに紫になる変わった野菜です。
実物も見せてもらいました。
4Z9A5350.jpg

ハモの天ぷら!!
これから旬ですねぇ。
4Z9A5357.jpg

こんな風に素材や仕込みの様子が見られるのも、私にとっては楽しみの1つです♪
また行きたいと思います。
4Z9A5354.jpg

pagetop
日本国際詩人協会の すみくらまりこ さんが訳を担当している、詩集「蜩の詩(かなかなのうた)」の表紙に写真を使って頂きました!
DSC_0189.jpg

英語で書かれた詩を日本語に訳している方で、詩集の詳細は下記URLで紹介されています。
http://www.ama-hashi.com/Publication--JUNPA-BOOKS-.html

Kindle版も売っているようです。


このブログの写真に関して特に宣伝しているわけではないんですが、こうして個別に依頼が来てくれると嬉しいもんですね(^^)

既に撮った写真の原寸大が欲しい等ありましたら、個別にコメントやTwitter等でご相談ください!
また、ブログに載っている写真は著作権がありますので、ブログの写真をそのまま使って頂く場合でも、ご一報ください。


元の記事はこちらです。
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-220.html


そろそろ、燻製をやりたいんですが・・週末にやることが多くて、8月後半までは苦しいかもしれません(^^;
夏ということもあって、慎重にやらないと食中毒が怖いですしね。。

pagetop
三渓園の後半です。
前半はこちら。
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-269.html

後半は、新緑の庭園と合掌造りの古民家です。
4Z9A5022.jpg




小川を抜けて行くと、庭園の奥の方に中に入ることのできる、合掌造りの家があります。
合掌造りと言えば白川郷が有名ですが、こんなところにもあったんですね~
静かな雰囲気で、ゆったりとできました(^^)
4Z9A5011.jpg

4Z9A5015.jpg

4Z9A5079.jpg 4Z9A5067.jpg

4Z9A5046.jpg

4Z9A5055.jpg

4Z9A5056.jpg 4Z9A5037.jpg

4Z9A5059.jpg






が綺麗な場所もありました。
ほんとに広い庭園で、子供連れでは全部は見切れず・・
また来ようと思います!
4Z9A5185.jpg

4Z9A5160_20150629223728dd5.jpg 4Z9A5166.jpg

4Z9A5171.jpg

4Z9A5179.jpg

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!







~最近の写真50枚~
powered by 写真部
www.flickr.com
-Today's Best Shot-
500px is Photography
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる