六義円にあるしだれ桜が満開を迎えたようなので、見てきました!
4Z9A0889.jpg





しだれ桜と木蓮(モクレン)が非常に立派で、見ごたえがありました。
青空だったらもっと色々撮っていたと思うのですが、実際の見ごたえは十分でした♪
IMG_7362.jpg

4Z9A0885.jpg

IMG_7369.jpg

4Z9A0905.jpg

4Z9A0916.jpg

4Z9A0920.jpg






東京の桜を見に行くのは初めてでしたが、やはり物凄い人ですね(^^;
庭園に入るためだけに並んだのは初めてです。
IMG_7363.jpg

pagetop
門司港レトロの街と関門橋を見てきました!
4Z9A0569.jpg


暖かくなってきて、色々華やかな景色が見れるようになってきましたね~
ソメイヨシノでは無さそうでしたが、も咲いてました♪




上着がいらないほどの陽気で、埠頭沿いを散歩している方がたくさんいました。
関門橋を九州側から。本州側は来たことあったのですが、こちらからは初めてです!
4Z9A0556.jpg

4Z9A0549.jpg

IMG_7345.jpg





門司港レトロの街並。
広さはそんなに無いですが、特徴ある建物が並んでいます。
4Z9A0579.jpg

4Z9A0581.jpg





レトロ街なのでちょっとヴィンテージ調に撮ってみました(^^)
4Z9A0582.jpg

4Z9A0558.jpg





焼きカレーが有名なようなので、頂きました~
焼きカレー専門店 カリイ本舗にて。
4Z9A0587.jpg

pagetop
三渓園で梅を見るついでに、本牧散策をしてきました。
海沿いはすっかり春ですね~(^^)
4Z9A9868.jpg



予想外に梅の開花が早かったようで、もう終わりかけでしたね(^^;
海に近いということもあって、周りの地域よりさらに早いのもあるようです。
4Z9A9865.jpg

4Z9A9854.jpg




馬酔木(アセビ)も咲いてました。
関西は白が多かったんですが、ここはピンク色が多かったですね。
地域によって違うんでしょうか。
見頃は過ぎましたが、椿なども。
4Z9A9905.jpg

4Z9A9897.jpg  4Z9A9917.jpg

4Z9A9921.jpg  4Z9A9898.jpg 





園内で猿回しをやってました。
ジャンプ力と演技力がすごいですね~
4Z9A9945.jpg

4Z9A9957.jpg  4Z9A9965.jpg

4Z9A9936.jpg





食欲旺盛な鴨と鯉
100円でエサを売っているので、あげるとすぐに戦争になります。
4Z9A9860.jpg

4Z9A9977.jpg  4Z9A9988.jpg





よく見かける、三渓園の看板猫
カメラ構えても逃げないので、調子に乗ってマクロで限界まで近づかせてもらう(笑)
4Z9A0028.jpg  4Z9A0039.jpg

4Z9A0032.jpg




サギでしょうか?普段見ない鳥が鯉や鴨と一緒にエサを取り合ってました!
羽を広げると結構な迫力!
4Z9A9990.jpg

4Z9A0015.jpg  4Z9A0007.jpg

4Z9A0019_20160306155729f29.jpg





昼食ついでに本牧散策。
本牧では内陸より先だって木蓮(モクレン)も満開でした(木蓮の写真は無し)。
20数年ぶりにレッドロブスター食べました♪
「本牧館」というパン屋がすごく盛況で、買ってみたら非常に美味しかったです!
有名なパン屋なんでしょうか?
4Z9A0054.jpg

4Z9A0057.jpg

4Z9A0045.jpg

4Z9A0051.jpg


pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!







~最近の写真50枚~
powered by 写真部
www.flickr.com
-Today's Best Shot-
500px is Photography
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる