ハロウィンっぽいことをしようと思い立ってパンプキンケーキを作りました!!
4Z9A4435.jpg




↓去年も思い立ってジャック・オー・ランタンを作りました。
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-281.html

思いのままに作るのは楽しいですね~(^^)




スポンジケーキはそれほど作った経験があるわけでは無いので、
詳細な作り方はクックパッドに任せます(笑)



スポンジ生地。メレンゲで膨らませます。
生地にたっぷりカボチャペーストが入ってます♪
4Z9A4428.jpg




焼いた後。このまま食べたい!
4Z9A4429.jpg




半日ほど良く冷ました後、別途作っておいたカスタードを間に挟みます。
4Z9A4430_20161026232307f3b.jpg




生地に練り込んだカボチャペーストと生クリームを混ぜてカボチャクリームと、
チョコをスライサーでケーキに散らせてトッピング。

完成です!!
4Z9A4435.jpg




カボチャたっぷりだったのでベジケーキみたいになりましたが、
子供もガッツリ食べてくれたので良かったです(^^)
4Z9A4439.jpg

pagetop
富良野と言えばココ!というくらい有名なファーム富田です。
4Z9A3699.jpg





元々美瑛に向かったのですが、
美瑛の朝霧が濃すぎて何も見えなかったので、早朝の富良野に来てみました♪

開園前から花畑は散策することができたので、ゆったりと回れました(^^)
4Z9A3703.jpg





当然ラベンダーの時期は終わっているのですが、
見た目が似ているサルビアを植えてあったので、紫の絨毯は見れました!
香りはもちろん違いますが(^^;
4Z9A3590.jpg

4Z9A3575.jpg


4Z9A3611.jpg

4Z9A3605.jpg

4Z9A3619.jpg




朝露なのか雨なのか、花が濡れていてこれもまたなかなか良かったです♪
4Z9A3674.jpg

4Z9A3628.jpg




水滴に花が写ってます(^^)
4Z9A3647.jpg

4Z9A3669.jpg




花畑をバックにオーケストラ!
4Z9A3700.jpg

pagetop
広大なコスモス園があるとのことで、くりはま花の国へ行ってきました!
4Z9A4012.jpg




近くへ行った際にちらっと寄っただけなので、残念ながらまだ3分咲きでした。
↓満開だと結構すごそうですね(^^)
10月中旬くらいにはかなり良い感じになるんじゃないでしょうか!!
4Z9A3936.jpg

4Z9A3947.jpg

4Z9A3958.jpg

4Z9A3948.jpg

4Z9A3969.jpg

4Z9A4001.jpg

4Z9A4024.jpg

4Z9A3990.jpg

4Z9A3998.jpg




帰る頃には日が落ちかけていました。
丁度良い散策になりました♪
4Z9A4020.jpg

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!







~最近の写真50枚~
powered by 写真部
www.flickr.com
-Today's Best Shot-
500px is Photography
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる