2017/05/20

鴨の燻製

鴨の燻製です!
4Z9A6812.jpg


久々の燻製記事ですいません(^^;
燻製は作ってるんですが、春はどうしても季節モノの写真が多くて
燻製写真は後回しになってました。

鴨の燻製ですが、肉のサイズが小さくボイル工程も入るので、
割と難易度の高い部類に入ると思います。

あまり作る頻度も多くない食材なので、いつものGRIさんのサイトを参考にしつつ・・
漬け込みの材料は好みで結構変えましたが、ボイルや燻煙温度はそのままです。
http://www2.ucatv.ne.jp/~grizzly.moon/page023.html


まずは塩を振って血抜き
4Z9A6804.jpg


漬け込み
4Z9A6805.jpg


ボイルのために一旦パッキングします。
4Z9A6806.jpg


67℃程度でボイル
4Z9A6807.jpg


粗熱を取って表面がさらっとしたらオリーブオイル
4Z9A6810.jpg


いよいよ燻煙!良い色!
4Z9A6811.jpg


2日後くらいに頂きます♪
4Z9A6812.jpg




5年ぶりくらいに作った鴨の燻製でしたが、
自分の成長が感じられる美味しさに仕上がりました♪

ただ、数日時間を置くといまいちな味に変化してしまいました・・
色々原因は考えられるので、近日リベンジしたいと思います!

pagetop
全国都市緑化よこはまフェア、みなとみらい(英国庭園編)です!
4Z9A7759.jpg



今回はバラをメインにしている山下公園海の見える丘公園を撮ってきました。
ただ、GW前半に行ったので、写真ではバラは咲いてません(^^;
丁度今くらいが見ごろだと思います!!

↓その他のよこはまフェアの記事はこちら
港編
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-337.html
花畑編
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-336.html
里山公園編
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-333.html


4Z9A7766.jpg

4Z9A7767.jpg

4Z9A7794.jpg

4Z9A7813.jpg

4Z9A7803.jpg




ミニチュアもありました。
よこはまフェアらしく、花もしっかりミニチュアっぽく表現されていて、
本当に人が暮らしているみたいですね(^^)
4Z9A7835.jpg

4Z9A7840.jpg




4Z9A7849.jpg



とても絵になる老夫婦ですね(^^)
4Z9A7856_20170517220658442.jpg

4Z9A7865.jpg

4Z9A7870.jpg

4Z9A7887_20170517221540e2d.jpg



バラは咲いてませんでしたが、しっかり手入れされていて綺麗でした♪
みなとみらい地区の建物やベイブリッジ等の
ランドマークを一緒に入れて撮ると横浜っぽいですね!
普段こんな真面目に横浜を撮らないので、良い機会でした(笑)

pagetop
全国都市緑化よこはまフェア、みなとみらい(港編)です!
4Z9A7554.jpg



港編は海沿いエリアを中心に、花以外の写真も多いです。
↑の写真は、たまたま来ていた超豪華客船、飛鳥II!!
初めて見ました(^^)

↓その他のよこはまフェアの記事はこちら
花畑編
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-336.html
里山公園編
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-333.html



たまたま、日本丸も帆を開いていました!!
帆が開いていると迫力がありますね。
ワールドポーターズから望遠で撮ってます。
4Z9A7607.jpg



赤レンガ倉庫。
写真は撮るんですが、開館当初に入って以来、中に入ってない気がします(笑)
4Z9A7559.jpg



飛鳥IIを遠くから。
左奥に見えているのが横浜ベイブリッジです。
4Z9A7570.jpg

4Z9A7602_20170430185129536.jpg

4Z9A7596.jpg

4Z9A7622.jpg

4Z9A7624_20170430185135920.jpg

4Z9A7611.jpg



みなとみらいはたま~に撮りますが、角度を工夫すれば味の違った風景が切り取れる気がします♪
角度を変えるのにすごい距離を歩くのが難点ですが・・・(^^;

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる