2012/04/23

ピーナッツの燻製

ピーナッツ燻製

IMG_1899_20120422171620.jpg

お手軽燻製の定番ですね(^^)

今回は、温燻(と言っても40~50℃)で4時間、サクラ+クルミのチップで燻しています。
お供が豆腐の燻製だったので、温燻と言っても温度は低め。

何かの燻製と一緒にしょっちゅう作ります。
お店で売っているナッツ類は塩味がついているものが多いので、そのままスモーカーへ入れるだけでできます。

香ばしさが断然違います。絶品!!
温燻でも冷燻の時でも、大丈夫です。


もうすぐGWですね~
まだ細かい予定は立ててないのですが、どこか写真撮影でも出来る景色が良い場所に行けたら良いな~と思ってます。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる