2012/05/16

クリームチーズティラミス

クリームチーズで作る簡単ティラミスです。

IMG_2305.jpg


Yukoさんのブログでレシピ見ました。

売ってるティラミスはお酒を染み込ませたスポンジを敷いている事が多いんですが、ビスケットを使った方が個人的には好みです。
家族も、作ったティラミスの方がおいしいとの意見。

超簡単なので、是非試してみてください♪

レシピは、詳しくは上で紹介しているYukoさんのブログを見てください。

クリームチーズ200g、砂糖80g、生クリーム200mlを混ぜます。
均一になったら、ブランデーを軽くたらします。
IMG_2302.jpg

2倍くらいの濃さに入れたコーヒーにブランデーを少し入れた物を用意します。
ビスケット(今回はマリー)を軽く浸してからティラミスを入れる容器に入れ、割ります。
IMG_2304.jpg

容器への入れ方はお好みですが、私は
ビスケット→チーズ→ココアパウダー→ビスケット→チーズ→ココアパウダー
と2段重ねにしています。
IMG_2305.jpg

彼もすごい勢いで食べてました(笑)
半日くらい冷蔵庫に入れておいた方が、中身がどっしりしてケーキっぽくなります。
IMG_2317.jpg

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

ティラミス

おはようございます。

ティラミス、美味しそうですね。
日ごろ、スイーツはあまり食べないのですが、
これは、妻に頼んで作ってもらおうと思います(^-^)ゞ

Re: ティラミス

Dukeさん

クリームチーズ好きならこれはおいしいと思います。
家で作れば甘さも調節できますし。

ぜひ試してみてください!
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる