2013/03/17

燻製たまご

もはや固定レシピで作業となっている燻製たまごです。

何かアイデアがあれば新しいくんたまレシピもやるつもりですけどね。

IMG_7111_20130317144350.jpg


詳細な作り方はこちら↓
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-53.html


いつも、作ってる間につまみ食いで段々数が減っていきます・・・

IMG_7126.jpg


この完熟一歩手前。ついマクロレンズを出してきたくなる瞬間です♪

IMG_7129.jpg

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

定番、鉄板で美味しい燻タマですね。塩分約5%、ノウハウ満載で参考になりました。今度孫が来るときにやってみます。

燻製卵

こんにちは。
燻製卵、ツヤツヤでおいしそうですね。
作っている間につまみ食いで減ってしまうのがよくわかります(笑)
完熟に至らず、寸止めの黄身。
これを肴にビールを飲んでみたいです (^-^)ゞ

Re: No title

庄助さん

お久しぶりです!
燻製しなくても味たまとしていけるので是非やってみてください。

Re: 燻製卵

Dukeさん

こんばんは~
ツルッと剥けた卵の方が美味しく見えるし、実際舌触りが違う気がしますね。

> 完熟に至らず、寸止めの黄身。
> これを肴にビールを飲んでみたいです (^-^)ゞ
深夜にこんなコメント見ると目に毒ですね・・(笑)
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる