2013/04/07

【写真】桜巡り京都編

非常に良い天気だったので今週の木曜日に桜満開の京都を散策してきました♪

この土日に爆弾低気圧が来てしまったので、多くの場所ではラストチャンスだったかもしれません。

散策ルートはこちら。
全部で10kmくらいでしょうか。
京都地図
桜見ながら行ったり来たりしていたので、少なく見ても12~13kmは歩いたと思います。
醍醐駅から醍醐寺へも往復歩いたり、道中の乗り継ぎもあるので全部含めると15km以上は間違いなく歩いてますね・・



写真部に大きいサイズの写真で、ブログ以外の写真も掲載してます。
下記URLから見れます。見て頂けると嬉しいです♪
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00322/show/id/ALBM000000000000423D



================================================================
以下、長いですがとても良い写真が撮れたので、解説もつけておきます。

まず、一乗寺のラーメン「高安」からスタートです(笑)
実は、午前10時前までは滋賀県で桜を見ていたのですが、それはまた別の記事で。
IMG_0394.jpg

濃厚だけど食べやすい感じのスープでした。
唐揚げが有名だということに後で気が付きました(^^;
IMG_0395.jpg




高野川堤
この辺りは団体の花見客もいなくてとても最高の気分で歩けました。
IMG_0411.jpg




下鴨の疎水分線
鳥のさえずりも聞こえて、川沿いを散歩している地元の人が結構いました。
ここは是非、自転車で走り抜けたかったですね~
IMG_0462.jpg

IMG_0495_20130407200043.jpg

IMG_0504_20130407200044.jpg

IMG_0544.jpg

桜のトンネル!
IMG_0572.jpg

鳥と桜、良いですね。
IMG_0515.jpg






加茂川堤
真っっ青ですね!!

ここも、団体の花見客がいなくてとても最高の気分で歩けました。
加茂川と高野川が合流して鴨川になる辺りから、大量の花見客で一気に不快になりました(笑)
IMG_0632.jpg

IMG_0644.jpg

IMG_0645.jpg





本満寺
最大の見どころである早咲きの巨大枝垂れ桜は、残念ながら完全に散っていました。
それでも風情あるお寺で良かったです。
IMG_0690.jpg

IMG_0700.jpg






京都大学
新入生説明会やってました。サークル勧誘されそうになりました(笑)
IMG_0724.jpg





平安神宮
凄まじい人ごみで、5分くらいで退散しました。
桜色のおみくじで、結び木が満開の桜のようになっていました。
中々な演出でしたね。
IMG_0768.jpg

IMG_0774.jpg

IMG_0786.jpg




東山から電車に乗って醍醐寺へ。

醍醐寺
桜のトンネルは確かに見事でしたが、ここもすごい人混み。
そして、残念ながら空が雲で覆われてしまったので、ここも雰囲気を味わったら早々に退散。
IMG_0806.jpg



鴨川上流あたりが人が少なく広いので、穴場だな~と思いました(^^)
混んでいそうだったので京都の桜は敬遠していたのですが、素晴らしい散策ができました。
次は、夜桜の穴場スポットを見つけたいものです。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい写真ですね。
こう言う写真を見せていただくと日本が恋しくなります。また京都の景色は絵になりますね。

ラーメンを食べて、花見。
羨ましいです。o(^-^)o

Re: No title

Nobu boyさん

コメントありがとうございます。

> こう言う写真を見せていただくと日本が恋しくなります。また京都の景色は絵になりますね。
色んな種類の桜が楽しめるのは日本ならでは、という感じがしますよね。
私にとってはカナダやニュージーランドの壮大な景色はあこがれですが(^^)

色んなラーメンがあるのも日本ならでは、かも?
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!







~最近の写真50枚~
powered by 写真部
www.flickr.com
-Today's Best Shot-
500px is Photography
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる