2013/07/07

京都嵐山サイクリング

今日は七夕ですね~
でも、行こうと思っている「京の七夕」は旧暦の8月開催みたいなので本日は違う場所へ行きました。


さて今回は京都嵐山にサイクリングへ行った時の写真です。
風情ある街並みと竹林が綺麗でした♪

今回は初の100km走行ということもあって、荷物を絞るために思い切って一眼レフの普通の画角レンズを置いて行きました。
(超広角レンズと望遠レンズの2本で行きました)

サイクリングだと腰を据えてゆっくり写真は撮れないので、あえて変わったレンズだけ持っていくことで味のある写真が撮れやすかった気がします(^^)



写真部に大きいサイズの写真で、ブログ以外の写真も掲載してます。
下記URLから見れます。見て頂けると嬉しいです♪
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00322/show/id/ALBM00000000000043F8


================================================================
IMG_5946.jpg




流れ橋。
大雨で川が増水すると渡る部分が浮力で外れて橋の決壊を防ぐらしいです。
IMG_5956.jpg

IMG_5968.jpg   IMG_5977.jpg

IMG_5993.jpg

IMG_6024.jpg





嵐山の竹林。
なかなか見事な竹林でした。
人がいない早朝に写真撮ってみたい気もしますが、竹林の中を人力車が通って行く様も風情があって良いですね。
IMG_6068.jpg  IMG_6079.jpg

IMG_6062.jpg   IMG_6073.jpg   IMG_6063.jpg





撮り鉄がいそうなくらい良い環境の鉄橋を見つけました(笑)
IMG_6124.jpg



復路で川沿いを走っている間に夕焼け
IMG_6146.jpg





コントラストをMAXまで振り切ったらこんなの撮れました♪
IMG_6085.jpg

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

100km サイクリングだと2~3時間ですか

かなりキツそう 暑いし

竹林涼しげです

人力車と竹林って味のある写真になりますね

Re: No title

コメントありがとうございます(お名前もし良ければ教えてください)


信号待ち等あって自転車走っていた時間は6時間弱くらいあります。
でも、走っていれば風があるのでそこまで辛くはないですね。
止まると地獄です(^^;

人力車と竹、正に日本らしい物同士でとても合いますね。

No title

あぅ すんません名前入ってなかった

Re: No title

> あぅ すんません名前入ってなかった

あ、shin36aさんでしたか!
どうもです。

No title

こんにちは!
いい写真ですね。
梅雨が明けて、これからがサイクリング本番ですね。

Re: No title

Tさん

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!

暑いですけど、梅雨も明けたのでサイクリング行きたいですね~
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる