2013/08/25

グリーンカーテン

1ヵ月半ぶりのゆったりした週末なのに、2日間雨ばっかりです(^^;

今年、初めてグリーンカーテンをやってみました。

↓収穫したゴーヤ。ちょっと小ぶり。
IMG_8548.jpg


涼しくなったかどうかは結局謎のままでしたが、ゴーヤが食べられただけでOKとします(笑)

ゴーヤは正に夏の野菜っていう感じですよね。

燻製の記事が先送り気味ですが、季節物の記事は先に書かないといけないので・・・


ゴーヤの苗を植えて1ヵ月ちょいでこのくらいまで成長しました。
すごい伸び方でしたね・・・
IMG_7792.jpg



定番中の定番。ゴーヤチャンプルー
これが万能過ぎて他のゴーヤ料理あまりやったことないです(^^;
IMG_3987_201308251113411a1.jpg



ゴーヤのお浸し
やっぱり鰹節との相性は抜群ですよね~
IMG_9288.jpg



この雨で来週から炎暑?が少しでも収まれば良いですね!
ゴーヤを食べて乗り切ります。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いですね、夏野菜。

此方では一寸暑さが足りないので育たないでしょうが、旬の物を頂き、その上、涼も取れるとは中々出来る野菜ですね(*'▽'*)

Re: No title

Nobu boyさん(ですよね?)

ゴーヤは水あげるだけでぐんぐん伸びて、しかも食べられるという出来る野菜です(^^)
日光がかなり必要みたいなので、カナダでは厳しそうですね~

ちなみにデータによるとグリーンカーテンで窓際の温度が3度前後は下がるみたいです。

No title

けんしさん
失礼いたしました。名無しで送ってしまうとは・・。
残暑厳しいようですね。ご自愛ください。

Re: No title

Nobu boyさん

いえ、すぐわかったので問題ないです(^^)
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる