2013/09/08

秋のベーコンサラダ

9月に入って、一気に涼しい日も出てきましたね~(^^)
まさかこんなに早く長袖を出すことになるとは思ってませんでした。

今日は秋っぽいサラダのご紹介。

秋のベーコンサラダです。

IMG_9302.jpg

ブラックペッパーの他は、ベーコンの塩味と風味だけ

スタミナのつくサラダです♪


■作り方
材料(4~5人分)
ベーコン:200g
かぼちゃ:1/4カット
きのこ(今回はエリンギ2本と平茸1株)
玉ねぎ:1個
アスパラ:3本
にんにく:4~5かけ
ブラックペッパー:適量
マヨネーズ:お好みで(今回は入れてません)

まず、カボチャを薄切りにし、軽く水を吹きかけてラップをし、電子レンジで5分。
すっかり火が通りましたね。
IMG_9296.jpg


ベーコンを角切りにし、スライスしたにんにくと一緒に焼き色をつけます。
IMG_9297.jpg


ベーコンの脂はフライパンに残し、ベーコンとにんにくを避けます。
これだけでつまみ食いしたくなりますね・・(笑)
IMG_9298.jpg


ベーコンの脂でカボチャ以外の野菜類を炒めます。
脂が多すぎる場合は、野菜を入れる前に調節すると良いです。
IMG_9300.jpg


野菜が炒め終わったら、カボチャとベーコン、にんにくを入れて軽く混ぜ、皿に盛りつけます。
ブラックペッパーを挽いてかければ完成!
IMG_9302.jpg


自家製ベーコンを使う場合は人によって塩分がかなり違うと思うので、
塩やマヨネーズを少量加えて味を調節すると良いです。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる