2013/10/20

秋刀魚の燻製

今年も何とかできました!
大好物の1つ、秋刀魚燻製

IMG_1415.jpg

秋は何故か忙しい年が多くて、いつも作るタイミングを見つけるのが大変です。


↓作り方、レシピ、料理方法は昔書いた記事に詳しく書いてあるので下記URLをどうぞ!!
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-131.html


以下は今回作った写真です。
IMG_1400.jpg


初めてアジ切り包丁使ってみたんですが、すごく使いやすかったです。
三徳包丁の器用貧乏さを思い知りました。
IMG_1421.jpg

IMG_1424.jpg

IMG_1436.jpg

IMG_1564.jpg

IMG_1567.jpg

IMG_1583.jpg



いつも作った次の日に食べて無くなってしまっていたんですが、今回は真空パックしてみました。
冷蔵庫で1週間くらいは全く問題ありませんでした
冷凍もできそうなので、来年は冷凍分も作って作り置きしたいと思います!
P1000853.jpg

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title


こんばんは

サンマの燻製、味を想像してみました



、、あかん未知の味だ

Re: No title

shin36aさん

こんにちは。
私も食べるまで未知の味でした(^^;

燻製カレーも未知でしたね~
機会があればぜひどうぞ!
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる