2013/11/10

一度は食べていただきたい燻製チーズ

最近、コンビニで売っている、

「一度は食べていただきたい燻製チーズ」
P1000805.jpg

これは・・やばいです!
自分が作ったスモークチーズより美味しいです(笑)
燻製やっている人もやっていない人も、是非一度ご賞味あれ。


自分のは↓の小岩井農場スモークチーズと同じくらいの味だと思ってます。たぶん。(自己評価)
この商品も美味しいんですけどね~
http://www.makibaya.com/c_one_smoke-plain.html



さて、この商品が使っているのは「サムソーチーズ」
この商品を買うまでサムソーチーズを知りませんでした。

ミルクの味と香りがかなり強いチーズなのですが、後で買ってきたスモークされていないサムソーチーズ自体もかなり美味しい。
これは、サムソーチーズの燻製を早くやらないといけませんね。


探求心が沸いてきました♪
ただ、ナチュラルチーズなので冷燻出来る時を待って試してみます~





そして現在、大台ケ原の写真を整理中です。
撮影中している写真を一枚だけ(^^;
PA279818.jpg

今週は間に合いませんでしたが、来週中にはアップしたいです。
素晴らしい写真が多すぎて整理に時間がかかってます・・

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このチーズ漸くゲットして食べたんですが、美味い!
という事で私もサムソーチーズを探して燻製をしてみよう~、と思って、サムソーチーズのスペルを探していたらケンシさんのブログに到着しちゃいました。
ケンシさんはもうこのチーズで燻製されましたか?

Re: No title

Nobuさん

燻製しましたよ~ナチュラルチーズなので温度低めで。
なかなか良かったです!
サムソーチーズ自体がクリーミーでクセの無いチーズで、好みに合っているんだと思います。

私とNobuさんの味の好みは結構近い気がしますね(^^)
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる