2013/11/27

【写真】大台ケ原の秋 ~後編

吉野熊野国立公園 大台ケ原、後編です。

前編はこちら↓
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

IMG_2393.jpg


秋の雰囲気漂う登山道を散策。
目的地は、大峰連山が見渡せる絶景ポイント、大蛇嵓(だいじゃぐら)。
去年来た時は濃霧だったのでもちろん何も見えず・・



モミジも良いですが、ブナの木の紅葉は木の幹の白と葉っぱの黄色のコントラストがまた独特の味を出しますね(^^)

IMG_2252.jpg IMG_2272.jpg

IMG_2283.jpg IMG_2395.jpg








1~2時間くらい写真を撮りながら登山道を歩き・・・
大蛇嵓(だいじゃぐら)へ到着!

想像を絶する大パノラマでした!
そして、風速10m超えの強風で落ちそうでした(^^;
丸く突き出した岩の先端まで行くのが非常に怖かったです。
柵も一応あるんですが、非常に頼り無い感じで、高所恐怖症の人は無理だと思います・・
IMG_2328.jpg



よろけながら、何とか先端に到着。
↓下を向いて撮った写真です。
IMG_2357.jpg


↓写真の真ん中下あたりに、撮影してる人影が写ってます。
斜面が急すぎてすごく遠くに影ができてますね。
IMG_2326.jpg






横を向けば大パノラマ
正に大峰連山が一望です。
IMG_2364.jpg

IMG_2376_201311270003484a7.jpg








絶景に満足し、駐車場への帰路を進みます。
IMG_2497.jpg IMG_2508_20131127002917987.jpg



この辺の道は苔が綺麗な森林が続きます。
沢の支流も多く、水の流れる音が疲れを癒します。
IMG_2516.jpg IMG_2401.jpg

IMG_2455_20131127000537f70.jpg

IMG_2487.jpg



大台ケ原は日本一の多雨地帯のため、なかなか天気に恵まれないと言われますが、晴れた日の絶景は素晴らしいものがありました!!

2度目の登山で見れて良かったです。




前編はこちら↓
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる