2014/01/05

かんたんチョコクッキー

少し遅いですが・・

明けましておめでとうございます。

今年は年末年始に家にいなかったので正月恒例の燻製ソーセージが作れませんでした(^^;
この休みで作ったものと言えば、クッキーくらいです。

P1010258.jpg


ホットケーキミックスで作ってます。
ありきたりなレシピですが、過去に書いていますので良かったらどうぞ!

http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-122.html



味が1つだけでもいろんな型で作ると賑やかな感じになりますね。
子供も「クッキー屋さん」と言ってガンガン型を取っていました♪
P1010254.jpg




焼きあがり。
P1010256.jpg





余ったのが面倒だったので巨大クッキー(笑)
P1010269.jpg




子供の顔と同じくらいのサイズでした!
P1010283.jpg





そんなわけで、のんびり更新、燻製と写真が半々の中途半端なブログですが、少しでも見て良かったと思えるようなものを載せていきたいと思っています。


今年も宜しくお願いします!

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる