2014/03/02

【写真】梅と春の訪れ ~大和文華館・奈良公園~

3月に入りました。
少しずつ春らしい陽気も見えてきましたね♪

先週、咲き始めた梅を撮影してきました。
花を見ると自然と春らしさを感じますね!
IMG_6423.jpg





上の写真は大和文華館で撮りました。
美術館ですが、四季の花が楽しめる庭があります(^^)
4Z9A2080.jpg





山茶花(サザンカ)
4Z9A2171.jpg

4Z9A2183.jpg






蝋梅(ロウバイ)。冬に咲くので、そろそろ終わりに近いかも?
4Z9A2197.jpg






大和文華館。
とても気持ちの良い天気で散策できました(^^)
IMG_6416.jpg






午後からあまりに良い天気になったので、そのまま自転車で大和文華館から奈良公園へ遠征。
浮見堂をNDフィルタで撮影。
水面も静かで、穏やかな陽気でした。
4Z9A2234.jpg


ちょうど浮見堂で結婚式のアルバム撮影をされてる方がいて、こんな穏やかな中撮影できて最高だったのではないかと思います♪






快晴のまま夕日を迎えたので二月堂で夕日を堪能。
4Z9A2304.jpg

空気も澄んでいて生駒山の送信所もくっきり。
4Z9A2304-2.jpg





ここ数日、20℃近い日もあり、梅もだいぶ開花が進んだのではないでしょうか。
今年度もあとわずかで忙しい日々が続きますが、少しでも春を感じながら過ごしたいですね。

pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大和文華館

奈良の大和文華館を、本日は訪れてみました。 広い無料駐車場があり車が便利ですが、駅からもそれほど遠くありません。 現在、「花を愛でる」と題した展覧会が行われています。 美術館は、天井の高い立派な建物です。 なまこ壁のように見える、意匠が施されています。 内部はゆったりとした余裕のスペースで、鑑賞しやすくなってます。 フロア中央には、ガラスで囲まれた庭のスペ...

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる