2014/03/09

【写真】雪の奈良公園 後半

今日は30kmほど自転車を走らせてお寺を巡りながら梅、馬酔木、山茶花、蝋梅、水仙と色々花を見てきました。
枯れ木の一色の景色からだいぶ色が増えてきて、もう間もなく春という感じですね(^^)

今日の写真はまた後日・・



さて、雪の奈良公園、後半です。
4Z9A1384.jpg





↓前半の記事はこちら
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-209.html






後半は東大寺 南大門から。
この辺は雪といえど、観光客の方もちらほらいますね。
4Z9A1407.jpg






鹿の角っぽい角が生えた雪だるまです♪
4Z9A1389.jpg






東大寺 鏡池
雪化粧をするとより一層、味のある景色になりますね!
4Z9A1421.jpg

4Z9A1434.jpg







狛犬も寒そうです・・
4Z9A1462.jpg






鹿さんが数少ないエサにありついてます。
4Z9A1477.jpg






ちょっとハンサムな鹿に見えました。
4Z9A1376.jpg






二月堂。ここまで来ると人はほとんどいませんでした。
4Z9A1507.jpg






二月堂からの景色。
住職さんもこんな景色はもう見れんで~、と言ってました。
4Z9A1524.jpg





二月堂裏に雪だるま。
4Z9A1538.jpg






二月堂 裏参道
風情がありますね~
4Z9A1564.jpg

4Z9A1568.jpg

4Z9A1686.jpg






気づいたらすっかり夜でした。
4Z9A1752.jpg






夜の鏡池もまた違った味があります。
4Z9A1782.jpg






とても小さい雪だるま。
4Z9A1793.jpg






お店やお寺の方々に聞くと、皆さんこんなに積もったのは10年以上ぶりと言うくらい大雪の奈良公園。
今回はとても貴重な景色を撮影できて良かったです!
4Z9A1800.jpg

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる