2014/03/18

【写真】浄瑠璃寺の馬酔木

浄瑠璃寺の馬酔木(アシビ、アセビ)が見ごろです。
4Z9A3207.jpg



ここは私が行ったお寺の中で最もお気に入りの1つです(^^)
風情ある庭と三重塔、山奥にあるローカルさが素晴らしい味を出しています。


入口の門の前に馬酔木がたくさんの花をつけていました。
4Z9A3258.jpg


この蕾はものすごいピンク色が強かったです。
4Z9A3305.jpg


冬のお庭は少し寂しげですが、あと1カ月もすればたくさんの花と緑が出てきそうです。
4Z9A3386.jpg


庭にたくさんある、マンリョウのような赤い実が綺麗でした。
(マンリョウではなさそうですが)
4Z9A3432.jpg



本堂の入口に水仙が綺麗に活けてありました。
4Z9A3463.jpg



も少し咲いていました。
4Z9A3563.jpg


お昼は浄瑠璃寺脇にあるお店でとろろそば。結構美味しいです。
このお店の庭にも、四季の花がたくさん咲きます。
4Z9A3539.jpg





お寺の入口付近にある焼き物屋さん
すごく小さくて可愛い焼き物がたくさんあり、いつも立ち寄ってしまいます(^^;
4Z9A3595.jpg



石仏の焼き物
4Z9A3636.jpg




秘仏「吉祥天女像」の焼き物。
4Z9A3184.jpg




秘仏「吉祥天女像」は公開される期間が限られている、像の色が非常に良い状態で残っている貴重なものです。
↓詳しくはこちらを参考に。
http://guide.travel.co.jp/article/2886/

ちょうど3月21日から公開されますので、是非行ってみてください!

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春近し・・という感じですね。
のんびりと流れる時間が写真にも出ていて和みます。

でも実は一番目を引かれたのはとろろそばでしたけど(゚∀゚*)

Re: No title

Nobu boyさん

奈良には景色だけでなく時間が止まったような空間を楽しめる場所もたくさんあります。
簡単に言うと人の密度が程良いです(笑)

カナダでは日本食はあると言っても好きな日本食を選んで食べれるわけではないでしょうからね。
日本食は胃に優しい所が好きですね。
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!







~最近の写真50枚~
powered by 写真部
www.flickr.com
-Today's Best Shot-
500px is Photography
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる