2014/03/21

【写真】梅と水仙 ~般若寺・平城京跡

一気に暖かい日が増えてきましたね!
もう、桜の季節もすぐそこですね(^^)

般若寺・平城京跡を中心に周辺を撮影してきました。
(撮影日は3/9)



これは奈良市緑区浄水場の梅。見事に満開でした♪
4Z9A3659.jpg








植村牧場。梅も咲いてました。
梅を撮ってたら牛さんもアピールしてきたので一枚。
4Z9A3660.jpg

4Z9A3672.jpg


牧場の入口にあるカフェで牛乳とアップルパイを頂きました♪
4Z9A3880.jpg

4Z9A3884.jpg










般若寺。水仙の時期は終わり気味でしたが、まだまだ良い景色を見せてくれました。
三十三所観音石像と水仙のコラボは有名です。
4Z9A3705.jpg


三十三所観音石像と水仙、さらに十三重石塔(写真左)。
4Z9A3745.jpg 4Z9A3717.jpg

4Z9A3800.jpg



十三重石塔と梅(写真右)。
この時間は丁度逆光でした。
4Z9A3822.jpg 4Z9A3859.jpg










平城京跡
梅と大極殿。
4Z9A3964.jpg

ススキと大極殿。時期じゃないススキでも結構絵になるもんですね。
4Z9A3960.jpg

山茶花と大極殿。
4Z9A3992.jpg

梅は5分~7分咲きだったでしょうか。
4Z9A4046.jpg





桜が咲いたら春の花がどんどん咲いてきますね。
撮影が楽しい季節です♪

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真お上手で羨ましいです(ノ´∀`*)

梅がすごく綺麗ですね!

水戸の偕楽園にも是非来てください\('ω')/笑

Re: No title

毛糸さん

コメントありがとうございます!
写真も燻製もまだまだ修行中ですよ・・

調べてみたら水戸にそんな大きな梅林があるんですね~
北関東に出張行きたい♪
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!







~最近の写真50枚~
powered by 写真部
www.flickr.com
-Today's Best Shot-
500px is Photography
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる