2014/06/01

【写真】バンビ(小鹿)ちゃん ~6/1(日)より鹿苑にて小鹿公開~

奈良公園 春日大社境内にある、
鹿苑(ろくえん)で本日、6月1日から小鹿公開が行われています!
4Z9A5264.jpg





可愛いバンビちゃんが見たい方は是非行ってみてください♪
駅などにチラシはあるのですが、Webに無かったので、
チラシを掲載している個人様のブログリンクを張らせて頂きます。
http://blog.goo.ne.jp/nara-deer/e/852167a882ce94f00c4a0e77030e93f8





春日大社 参道の少し奥まったところに鹿苑はあります。
周辺は森林に覆われ、このあたりまで来ると鹿も相当警戒心が強いです(^^;
鹿せんべい持っていけば一発で寄ってはきますけどね(笑)
4Z9A5038.jpg

4Z9A5124.jpg 4Z9A5140.jpg






鹿苑ではドングリをあげるコーナーがあります。
他にも、鹿に関するクイズ奈良公園に生息する鹿の情報が色々掲載されており、なかなか楽しいです(^^)
4Z9A5160.jpg






鹿苑内には妊娠した鹿、出産直後の鹿のほか、病気や問題を起こした鹿等が保護されています。
たくさんの鹿達が牧草を食べています。すごい数・・・(笑)
4Z9A5165.jpg

4Z9A5176.jpg






これが念願のバンビちゃん!
まだまだ警戒心がとても強く、カメラの音で逃げたりしてしまいますので、そっと眺めてあげましょう。
運が良ければ、出産現場に立ち会えることもあるそうです!
4Z9A5232.jpg

4Z9A5257.jpg

4Z9A5366.jpg




お母さんの下で安心しているんですかね(^^)
4Z9A5439.jpg

4Z9A5435.jpg

4Z9A5442.jpg

4Z9A5445.jpg

4Z9A5448.jpg






元気に飛び回っています!
4Z9A5458.jpg

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前バンフに行ったときに、知り合いが日本で自分の手から鹿に餌を与えてみたい・・と言っていたのを思い出しました。
ロッキーの動物にエサを与えるのは勇気が要ります・・。

この時期ならではの写真ですね~。

Re: No title

Nobu boyさん


普通は野生の大型動物に餌をあげる機会ってあまり無いですからね(^^;

野生の動物と人が共生する都市の規模としては、奈良の鹿は世界的にも稀に見る大きな規模らしいですね。
子育て中の親鹿は子を守るために攻撃しやすくなるので保護してるとのことです。
生まれたての小鹿が見れるのはこの1カ月くらいです!
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる