2014/06/22

旬肴 料理人 裕

旬肴 料理人 裕

昨年に一度行って気に入ってから、なかなか行けてませんでしたが、
ようやくゆっくりと行けました!
4Z9A6393.jpg





お店はカウンターのみの落ち着いた空間で、かなり長居してしまいました。
店主も若い方(と言っても私と同じ年ですが・・)で、とても話しやすいです。
燻製の話も乗ってくれます(笑)

料理は良い素材を使って素材の味を活かしたものが多く、たくさん食べてもサッパリと食べられます(^^)
以下、行った時に食べた料理の写真です!



突き出しのカツオのたたき。
4Z9A6387.jpg


突き出しのトリアラエビの揚げ物とトウモロコシの寄せ揚げ
4Z9A6395.jpg


アジのあぶり。
香ばしいのに皮しっとり!家にバーナー欲しくなりました。
4Z9A6393.jpg


赤茄子の焼き物。ものすごくみずみずしい茄子でした。
4Z9A6394.jpg


赤茄子はこんな感じのとても大きな茄子らしいです!見せてくれました。
4Z9A6392.jpg


胡瓜の酢の物。
4Z9A6396.jpg


岩ガキのレモン塩。
レモン見ればわかりますが、特大サイズです(^^)
4Z9A6398.jpg


海ぶどうのマクロ写真。
4Z9A6407.jpg


トウモロコシが美味しかったのでおかわり(笑)
甘めの品種を使っているらしく、シンプルで良い甘みでした。
4Z9A6403.jpg


ハモの白焼き。
上品な味でなが~く味わってました。
つけ合わせはトマトベリーのピクルスとのことです。
4Z9A6416.jpg


水茄子のぬか漬けと水前寺菜のお浸し。
最後にサッパリ系の〆でお願いしました。
4Z9A6422.jpg


水前寺菜は元々紫の葉で、浸すと紫の色素が出て汁が紫に、葉っぱは緑になるようです!
4Z9A6420.jpg


外にあるテラス席。
お店が道頓堀沿いなので、道頓堀の夜景を見ながら食事できます!
4Z9A6423.jpg





また近いうちに行きたいと思ってます。
↓前回行った時の記事はこちら。
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる