2014/09/09

【写真】中秋の名月

昨日は中秋の名月でした。
そして今日、9月9日は1年で最も月が接近する日、スーパームーンです!
4Z9A8454.jpg


昨日は月明かりがものすごい明るく、カメラマンの皆さんは色々撮影に出かけていました。
関西では空気が澄んでいてコンディションも良かったので、良い写真がいっぱい撮れたんじゃないかと(^^)

関東は曇っていたみたいですが、今日は晴れると良いですね。

もう、夜はすっかり秋です。
体調には気をつけましょう!

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事!ですね。相当のかなり大きな望遠レンズを使って撮られたのですか?

此方は今晩が満月です。私もウサギが餅付きしているところをレンズを覗いて見つけてみます。

Re: No title

Nobuさん

ありがとうございます。
レンズは実はたいしたことなくて、70-200mmの手持ち用ズームレンズです。
400mm F4とか持ってらっしゃる方であれば、これより遥かに高精細な写真が撮れるはずです。

AFに頼らずにマニュアルで精密にピントを合わせたのと、ブレないよう三脚で風が弱い時に撮りました。
あとは、画素数が非常に大きいのでトリミングしています(笑)
オリジナルの写真はすごく小さい月が写っています。
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる