2014/10/26

【写真】平城京跡のススキ

平城京跡は、実はススキの名所です(^^)
わかりやすい撮影スポットが無いのが難点ですが、朱雀門や大極殿と一緒に撮るススキは他ではなかなか撮れない風情があります!

4Z9A9339.jpg

IMG_7067.jpg

4Z9A9290.jpg

IMG_7084.jpg




最近、なかなか撮影に行けてませんが、紅葉の季節は頑張って撮りに行きたいですね~

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい写真ですね~。日本も秋ですね。
あまりみていると郷愁にかられてしまいますσ(^_^;)

Re: No title

確かに奈良は日本の原風景のような場所が多くて、落ち着きます(^^)
昔から景色の良い場所は好きでしたが、良い景色の前で目を瞑って感傷に浸るようになったのは奈良に来てからです。
やはり、日本人にとって落ち着く雰囲気があるのではないかと思います。

No title

初めて訪問します。

ススキ・・・
とても、郷愁を誘います。

外国に住んでいるのですが、
ちょっと、里帰りしたくなりますね。

良い写真をありがとうございます。

また訪問しますね。
応援ポチします。

Re: No title

たけしさん


初めまして、コメントありがとうございます!
ススキの夕日は、日本らしい風景ですよね。

日本も地域によってはすっかり日本らしい風景は無くなってしまいました。
外国に住まれているのなら、尚更懐かしく感じることと思います。

またのご訪問お待ちしております♪
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる