2015/07/21

旬肴料理人 裕

前も記事にした、裕さんのお店です。
↓は鮎の塩焼き
4Z9A5347.jpg


大阪行った時はなるべく行っているんですが、今回半年ぶりくらいに行けました!
料理が美味しいのはもちろんですが、毎回その場にいる他のお客さん方に面白い話を聞けるのも楽しみの一つです。
今回も、なかなか楽しい話が聞けました(^^)

こういうお店では、そういう雰囲気も大事だな~と改めて思いました。

昔の記事はこちら!
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-228.html
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-197.html
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-241.html


突き出しの山芋豆腐
4Z9A5321.jpg

突き出しのまぐろ刺身
4Z9A5328.jpg

ローストビーフサラダ!ここの定番の1つです。
4Z9A5329.jpg

かつおの刺身
ただの刺身なんですが、脂が上品でかなり美味しかったです!
さすがの仕入れ。
4Z9A5333.jpg

タコの刺身
4Z9A5334.jpg

岩牡蠣!言うまでもないうまさ!
4Z9A5339.jpg

トウモコロシの丸揚げ
これも定番です。私が最も好きなメニューの1つです!!
前とは品種が違ったようなのですが、やはりトウモロコシの甘さが最高でした。
4Z9A5343.jpg

確か、水前寺草のお浸しだったと思います。
煮汁が、こんなに紫になる変わった野菜です。
実物も見せてもらいました。
4Z9A5350.jpg

ハモの天ぷら!!
これから旬ですねぇ。
4Z9A5357.jpg

こんな風に素材や仕込みの様子が見られるのも、私にとっては楽しみの1つです♪
また行きたいと思います。
4Z9A5354.jpg

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる