2015/10/11

「煙事」の燻製醤油・燻製胡麻を使った料理

銀座 煙事で入手してきた燻製醤油燻製胡麻を使ってみました。
4Z9A7684.jpg 4Z9A7694.jpg


燻製調味料が最近話題になっているようですが、正直微妙な商品もたくさんあります(^^;
その点、ここのマスターの燻製の腕は確かです!
ここの燻製調味料は燻製の香りを出すことよりも、調味料の味をまろやかにすることで素材の風味を引き立てることを意識してやっているので、燻製の香りが全面に出ているわけではありません。
香りも非常に上品です。




モヤシの燻製醤油・燻製胡麻炒め。鉄板の美味しさ!!
4Z9A7696.jpg




燻製醤油で春雨と野菜を炒め、燻製胡麻をパラっと。
4Z9A7864_20151011112832755.jpg




燻製調味料で作ったホウレンソウの胡麻和え。
美味しいですが、個人的には油を使った料理の方が相性ばっちりかも。
4Z9A7699.jpg




エリンギの燻製醤油ソテー。いくらでもいけます!
4Z9A8070.jpg



燻製調味料は自分で作ってもかなり美味しくできますので、是非試してみてください♪

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

燻製調味料ですか?
此方では其の手のひねりの商品はないですね。
ここら辺が日本人の凄い所だと何時も感じます。大人の味なのでしょうね~。

Re: No title

Nobu boyさん

日本だと結構流行ってます!
全国放送テレビでも月一度は見かけるくらいに。
最近メディアで紹介される燻製特集が結構マニアックな内容になってきていて、世間への浸透度がうかがえます。

燻製調味料は大人の味というより、深みが出て塩気がまろやかになる感じですよ!
是非お試しを(^^)
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる