2015/12/09

【写真】鎌倉の紅葉

紅葉を撮りに鎌倉へ行ってきました!
4Z9A8826.jpg



直前に調べて綺麗に紅葉してそうだった海蔵寺をターゲットに、付近の英勝寺・寿福寺を回ってきました。
奈良では11月中旬が紅葉シーズンでしたが、神奈川の海側はやはり12月まで紅葉していますね。

お寺と紅葉は、日本の魅力が詰まった素晴らしい資産だと思います!




まずは海蔵寺から。
素晴らしい紅葉でした!朝一に行ったので人も少なく、お寺の静かな雰囲気を堪能してきました♪
入籍の記念撮影をしている方々がおり、こんな素晴らしい景色の中での撮影は羨ましかったです(^^)
4Z9A8812.jpg

4Z9A8829.jpg

4Z9A8818.jpg

4Z9A8838.jpg

4Z9A8844.jpg

4Z9A8854.jpg

4Z9A8867.jpg






途中に電車が良く見えるスポットがあったので、5分だけ撮り鉄に(笑)
ちょうど、湘南新宿ラインがきました。
4Z9A8890.jpg

4Z9A8886.jpg





続いて、英勝寺へ。
有名なお寺だけあって、立派でした。竹林も見事でした。
こちらでも、入籍の記念撮影をしている方々を見かけました。
4Z9A8927.jpg

4Z9A8945.jpg

4Z9A8917.jpg

4Z9A8951.jpg





最後に、寿福寺へ。
境内には入れませんでしたが、参道が見事でした!
4Z9A8966.jpg

4Z9A8952.jpg

4Z9A8961.jpg

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉がこの時期まで楽しめるのですね。
鎌倉は子供の頃に江ノ電に乗りたくて何度か行きましたが、この年になるとまた違った楽しみ方が出来そうです。出張で足を延ばしたくなりました。

Re: No title

Nobu boyさん

奈良では11月中旬くらいだったのですが、神奈川では12月上旬くらいですね。
やはりだいぶ気温が違います。

鎌倉は混んでますが、お寺は日本のユニークな財産だと思います。
特に紅葉とのコラボはなかなか他の国では見れないですね!
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる