2015/12/16

【写真】江の島の夕景

江の島へ行って、風情ある夕景を楽しんできました♪
やっぱり良い場所ですね~
4Z9A9063.jpg




江の島は新灯台点灯のカウントダウンイベントや、新江の島水族館開業で近くまで行っていたのですが、
島内に入ったのは実は15年ぶりくらいかも・・
新灯台へも初めて行きました。

湘南はここ10年くらいで本当にオシャレな店が増えましたね!
すっかり観光地という感じです。





江の島へは、江ノ電に乗ってゆっくりと電車の旅。
ちょっとレトロ調に撮ってみました。
4Z9A8976.jpg




新灯台への道
すごく綺麗になっててびっくりしました!
でも、灯台へのエスカレーターは昔と変わらず同じでした(笑)
あのエスカレーターは江の島の象徴ですね~
4Z9A8986_201512161648154f1.jpg

敷地内でリス発見!
通りかかった子供が教えてくれました。
4Z9A9011.jpg




新灯台からの景色!
富士山が見えなかったのが残念でしたが、青空とのコントラストが気持ちよかったです!
4Z9A8987.jpg

4Z9A8994.jpg

4Z9A8999.jpg

4Z9A9003.jpg

4Z9A9008.jpg





敷地内にあったフレンチトースト専門店、"Lon Cafe"へ。
結構な人気店のようですね。フワフワで、ほぼプリンのような食感でした(^^)
4Z9A9012.jpg

4Z9A9017.jpg

4Z9A9027.jpg

4Z9A9032.jpg

4Z9A9024.jpg





帰り道は南国風の夕景を楽しめました。
全てが絵になる時間帯でしたね~
子供がいなければもっと粘りたかった(笑)
4Z9A9039.jpg

4Z9A9041.jpg

4Z9A9061.jpg


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!







~最近の写真50枚~
powered by 写真部
www.flickr.com
-Today's Best Shot-
500px is Photography
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる