2017/02/12

【写真】アサヒビール足柄工場と富士山

足柄市にあるアサヒビール工場に行ってきました!
4Z9A5989.jpg

↑トップの写真はビール蒸留釜です。
とても大きいのでなかなか絵になります。
ウィスキーはまた形が違うらしいですね!


冬は撮りたい物が少ないのと、燻製に力が入るので写真が少な目です(^^;
料理ばかりしていたら、奈良にいた頃と比べて梅の時期が早すぎて、気付いたら梅が終わってました(笑)
奈良と関東では2~3週間違いますね!


アサヒビール足柄工場の外観。
土地を存分に使っていて散策しても気持ちよさそうです♪
関係無いですが建物の上にある雲がすごく変わった形でした!
4Z9A5981.jpg



ビール貯蔵タンク
一日にこれ10杯ちょっとのビールを作るそうです!
ビールが意外と時間で劣化する飲み物だとは知りませんでした・・
なかなか、ためになる見学でした。
4Z9A6000.jpg




見学の前には、みかん狩りに行っていました(^^)
残念ながらみかんの写真は撮ってませんでした。。
富士山と紅葉を1枚。
4Z9A5931.jpg




この日は空気がかなり澄んでいて、望遠でもくっきり!!
4Z9A5884.jpg

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本に帰国した際にサントリーウィスキーの工場見学に行きましたが、人気がありギリギリでしたのでツアーには参加できませんでした。やはりツアーに参加すると色々と発見がありますよね~。

今度はビールの工場見学にも行ってみよっと。

Re: No title

Nobu boyさん

出来立ての缶ビールの味、違いましたよ(^^)
ビールがあんなに生モノだとは思ってませんでした。。
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる