2011/09/30

ロースハムのマリネ

先日燻製したロースハムを食べました。

カット面は良い感じ!

IMG_7623.jpg


味も脂の入り具合も、合格点の出来(^^)



タマネギと和えてマリネにしてみました。

IMG_7630.jpg

さっぱりして非常に食べやすい♪

燻製香をもう少し残せると良いかな~

ハムはケーシングを巻き付けたまま燻製するので、リンゴチップじゃなくもう少し香りが強めのチップの方が丁度良いかもしれませんね。

次回は久々にサクラチップでやってみる予定!


↓作った時の記事はこちら
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します!

はじめまして。燻製道士さんのトコから飛んで来ました。
私もマンションのベランダで燻製してます(汗)スノーピークのコンパクトスモーカーを使用してます。

色々燻製してますね!おいしそー

これからもちょくちょくお邪魔しまして勉強させていただきます。

よろしくお願いします!

Re: お邪魔します!

コメントありがとうございます!

私も、燻製始めた頃から燻製道士さんの所を見て燻製アイデアを膨らませながらやってきました。

ベランダだと煙の量にいつも気を使ってしまいますよね(^^;
熱燻の時は今でも小さいスモーカー使ってます。

まだまだ色々試行錯誤してますが、それも燻製の楽しさと思うので、その辺も含めて楽しんでもらえたら嬉しいです!
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる