2011/12/26

電動ミル

電動ミル

コショウは、ホールをミルで挽くと風味が全く違います!
燻製に限らずミルは是非欲しい所ですね。

燻製ではコショウ大さじ3~4杯分、とかをミルで挽くので、手が痛くなってました。
そこで電動ないのかな?とググってみたらあっさりありました(^^;


私が買ったのはこれ!
AdHoc 電動ソルト&ペッパーミル(ブラック) 018FP-2001

あまり安物だと挽けなくなるクレームが多いみたいなので、そこそこのレベルを。
ホームセンターでは見たことないです・・・

乾電池で動きます。
IMG_7912.jpg


挽いてるところ。
挽く速度は手より若干遅いかも?程度ですが、安定して粉末は落ちてきますし、
ひとまず合格点。手がメッチャ楽になりました♪
IMG_7910.jpg

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんきちは~~~御初です!
おや!  クリアーでいい写りですね~~~!
電柱の写真が妙に気に入ったのは何故か?
当ブログはチョンカメですので。。。
宜しければカメラや、レンズ! 技術なんぞも
御指南願いたいですね~~~
今後共宜しくです!
☆ポチット応援して。。。
また訪問の為のリンク拝借ねがいま~す!

No title

電動ですか!
うちは手動で黒、白、塩用とアナログにやっています。
なかなかいいのが見つからなかったのですが、10年ぐらい前にパリとハワイで買ったのが使い心地がよく気に入っています。

けんしさんは道具マニアですね。
教えてもらったサーモスタット先日は75度の設定温度まで上がらず威力を試すことができませんでした。

Re: No title

yoshiじじィ♡さん

コメントありがとうございます!
電柱の写真、私も気に入ってます(^^)
望遠レンズとマクロレンズは日常の一コマにフォーカスする感じで、そこら辺の物でも意外な写真が撮れたりしますよね~

カメラはずっとCANNONを使ってますが、デジ一眼は実は最近デビューです。
ココは料理ブログですが個人的趣味でカメラや旅行記なんかもたまに混じると思うんで今後とも宜しくお願いします♪

リンクはOKですよ!
追ってこちらからもさせて頂きます~
釣りやってるんですね~最近ちょっと興味があります!

Re: No title

庄助さん

ミル手動でゴリゴリするのも好きなんですけどね~
量が多いと苦痛になってきました(^^;

記事に取り上げたいグッズはまだまだたくさんあります(笑)
冬は私も600W電熱器だと60度前後までしか上がらず、温燻失敗しました…
夏はウチのスモーカーだと80℃超えるんでサーモスタットの威力発揮しますね!

いつもは、燻製たまごやる時に40℃に設定したり、ベーコンも最初は55℃にして、除々に上げて最後は75℃とかに設定するみたいな使い方してます。
20℃にも設定できるんで電熱器で冷燻もできるかもしれませんが、それで煙がまともに出るのか?はまだ試してません。
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる