2012/01/16

【写真】冬の動物達、消防隊出初式

動物園に行ったので、望遠レンズでちょこっと撮影してきました。
子供追いかけながらなんで枚数少なかったけど、それなりに楽しめました♪
被写体全体にピントを合わせるのって結構難しいですね・・・

しかし、冬の太陽でぬくぬくとしてる動物の写真が多かった(笑)
1月~3月は乾燥して空気が一番澄んでるから写真がくっきりしますね。


後半の写真は正月の消防隊出初式です。
初めて見ましたが、消防車が並んでいる姿と一気に出動して行く様は圧巻でした!!


あと最近、カメラバッグ買いました。
ロープロ パスポートスリング マイカ ブラウン
カメラ+レンズ2個+小物、サイドの拡張部を開くと三脚まで入ります。
体にフィットするので、歩き回っても邪魔にならないし疲れないのでいいですね!


IMG_1773.jpg
IMG_1798.jpg
IMG_1793.jpg
IMG_1749.jpg
IMG_1750.jpg

IMG_1833_2.jpg



消防車がこれだけ並ぶと壮観ですね!
IMG_1530.jpg

梯子に登って謹賀新年。伝統がありそうな行事でした。
IMG_1541.jpg

オツカレサマデス!
IMG_1558.jpg

帰りに見つけた隠れ家的なイタリア料理屋。
信じられないくらい上品な味でうまかった!この味、バイキングで1980円は信じられない。
IMG_1596.jpg

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

冬の動物たち

おはようございます。
冬とはいえ、日射しを浴びて気持ちよさそうですね。
カンガルーはうたた寝中でしょうか。
ピントがしっかりしていて素晴らしいと思います。
私も見習いたいです (^-^)ゞ

Re: 冬の動物たち

Dukeさん

こんばんは!

夏は暑くてぐったり、冬は日向でヌクヌク。
結局動物は動かないんですね(^^;

カンガルーのだらけっぷりが集団で一番ひどかったです(笑)

> ピントがしっかりしていて素晴らしいと思います。
ありがとうございます!
Dukeさんのサイトでも勉強させてもらってます♪
pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる