2012/03/24

カレーパン、その他雑記

カレーパン

嫁さんが余ったカレーで作りました。
ホットケーキミックスを使って作ったらしく、ちょっと菓子パンみたいになっていて面白かったです!

IMG_2100.jpg



これだけだとアレなのでそこら辺で売っていた燻製商品の勉強(?)でも。
最近、ほんとに燻製商品増えましたね~
オリジナリティを出さないと作る意味がなくなってしまう(^^;


1つ目。
これはスーパーで売っていた「つるしベーコン」
売り場に”燻しました!”と書いてあったので買ってみました。
IMG_0068.jpg
IMG_0069.jpg

確かに燻した風味はありましたが、生ベーコンではないので、普通に売ってるベーコンとそれほど変わらないな~という印象でした。
※私が作っているようなベーコンは生ベーコン、スーパーで良く売ってるベーコンは加熱処理されたベーコンです。
IMG_0080.jpg


2つ目。
同じくスーパーにあった「燻製チャーシュー」
これはうまかった! by子供
燻製チャーシューありですね~
甘めのタレに漬けこむ燻製チャーシューを今度作ってみたくなりました。
IMG_0582.jpg
IMG_0591.jpg


3つ目。
福岡のコンビニで見つけた、「燻やのささみスモーク」。
オヤツのつもりで軽い気持ちで買ったんですが、すごい完成度でびっくり!
自分が作ったささみ燻製よりうまかった…
九州なので、地鶏使ってるんですかね~?
さすが九州のうまいものが集まる福岡、こんなのがコンビニに売ってるとはおそるべし!
IMG_2071.jpg
IMG_2072.jpg
IMG_2073.jpg

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる