戦国時代に栄えた近江八幡 八丁堀を散策してきました!
4Z9A9266.jpg





平日の、しかも早朝なので人通りはほぼありません(笑)
同じく朝の散歩を楽しむ地元の方々と何人かすれ違いました♪

すぐ近くに水郷もあり、桜や紅葉の時期はさらに風情がありそうですね~

4Z9A9199_201709101753475a6.jpg

4Z9A9202.jpg





鏡面反射の水路!
朝にしか撮れない写真です(^^)
4Z9A9253.jpg

4Z9A9208.jpg

4Z9A9216.jpg

4Z9A9221.jpg

4Z9A9229.jpg

4Z9A9273.jpg

4Z9A9275.jpg



↓9月中旬にはライトアップがあるみたいです。
https://shigatoco.com/toco/hachiman-matsuri/

別の時期にもう一度訪れてみたい場所ですね。

pagetop
明治神宮に行ってきました!
4Z9A8817.jpg


あいにくの雨でしたが、涼しく散策できました(^^)
初めて行きましたが、東京の中心部にこんなに広い緑が残されているんですね~
参拝客は9割近くが外国人でした!

雨の撮影も久しぶりでしたが、雨の森は暗い!
昼間なのにISO6400くらいの写真もあったので、暗めの室内というレベルですね。
散策が好きなので三脚は滅多に使わないですが、しっかり撮るなら三脚使うべき暗さでした。

雨だと儚げな写真が撮りやすいので、これはこれで楽しいです♪



7月に行ったので、も咲いていました。
4Z9A8787.jpg

4Z9A8793.jpg

4Z9A8794.jpg

4Z9A8795.jpg

4Z9A8798.jpg


この奥の本堂は改装中でハリボテでした(笑)
4Z9A8803.jpg

4Z9A8810.jpg

4Z9A8812_20170827110146c7a.jpg




pagetop
主にチーズの燻製商品を作っている、スモークハウス広公房で通販買ってみました!
4Z9A8856.jpg



↓公式サイトはこちら
http://smokehouse.shop-pro.jp/


リンゴチップを使っているようですが、何より、燻製の腕が確かです!
最近は十分美味しい燻製がたくさん売られてますが、燻製の丁寧さより素材の良さに頼っているものが多い印象です。


燻煙の丁寧さですごいと感じたのは、煙事のくまさんに続いてこのスモークハウス広公房が2人目です。
超大量生産では出来ない手間をかけていると感じます。



今回買った燻製。
ブルーチーズの燻製、プロセスチーズの燻製2種、燻製醤油です。
4Z9A8857.jpg



ブルーチーズの燻製は、是非一度はオススメです!
濃厚さと塩味の強さが絶妙です。

この方には是非、ナチュラルチーズの燻製商品を色々開発してもらいたいと思います(笑)
ナチュラルチーズは繊細で自分が苦戦しているので・・

燻製醤油はまだ試せていませんが、近々使うのが楽しみです♪

pagetop
検索フォーム
プロフィール

けんし

Author:けんし

うまい物が作れた時の感動を
求めて日々精進中。
うまい物を美しく撮るために
写真撮影も勉強中!





www.flickr.com
-Today's Best Shot-


My account in 500px - Kenshi2009
-Recent Favorite Photo-


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村-ランキング参加中


燻製料理 ブログランキング参加中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる